忍者ブログ
写真が趣味の健太のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事を見て「寒さの峠は越したか・・・」
なんて書いてあるので、ほんの数ヶ月の違いなのに、
だいぶ気候って変わるもんだなと感じました。

さて、看護師さんのなかには適応障害とか、
そういうメンタルを病んでしまう方が結構いるのですね。
これをどうしたらいいか?
結構難しい問題でもありますね。

適応障害とか、うつ病とか診断するのは医師ですから、
その先生の指示に従ったほうがいいとは思いますけど。
うつ病とかまでいくかどうかは別として、また看護師という仕事に関わらず、
働き始めたら皆、多かれ少なかれ大変な思いをします。

それをどう乗り越えるのか?
という点にポイントがあるんでしょうし、ほんとに重度の鬱病とかになると、
完全に何もする気がなくなるようですから、そうなったら休む、
とにかく休むのが大事ですけどね。

だから頑張って、あ、頑張ってっていう言葉も禁句かもしれませんけど、
いま自分が感じている壁というか閉塞感のようなものを乗り越えて行くか?
今回はこの壁を迂回してみよう、壁のまえでお茶でも飲んで一休みしてみよう。
などと、自分なりに選択されるといいと思います。

こちらのページにリンクがありますけど、働き方なんて一様じゃないですから、
常勤とかに拘ることもないし、疲れてるなら沖縄とか行っちゃって、南国を満喫、
なんていうのも気分転換になっていいかもです。
もちろん赴任するなら仕事はちゃんとやる必要がありますけどね。
休日はマリンスポーツとかやりたい放題ですよ。
PR